各部品の状態検証と処置の続き......
3.Valve Train System --------- 動弁系
カムシャフトは三菱純正 J800517
3.Valve Train System --------- 動弁系
カムシャフトは三菱純正 J800517
合金鋳鉄製、カム部は焼きいれ処理。
Parts
| Condition, 状態
|
To Do, 処置
|
---|---|---|
Intake Valve
|
・スラッジ多い ステム磨耗
|
・交換 (U.S.輸入)
|
Exhaust Vlave
|
・全気筒スラッジ等 固着が酷い,
・No.4 バルブフェース 吹抜け
| ・交換 (U.S.輸入) |
Camshaft
|
・ピーリング (剥がれ,虫食い状態)
| ・交換 (U.S.輸入) |
Cam Gear
|
特に異常なし
|
・継続使用 or交換
|
Push Rod
|
特に異常なし
|
・継続使用
|
Rocker Arm,Shaft
| Arm: スリッパ部に磨耗痕、 シャフト穴内面傷
Shaft:特に異常なし |
・研磨修正 清掃
継続使用 |
4. Lubricating System --------- 潤滑系
Parts
| Condition, 状態
| To Do, 処置
|
---|---|---|
Oil Pump
|
・特に異常なし。 汚い。
|
・分解清掃, 継続使用
|
Oil Pan
|
・スラッジ堆積なし
|
・清掃,塗装 継続使用
|
Oil Strainer
|
・異常なし
|
・清掃, 継続使用
|
Oil Filter &Bracket
|
・汚い
・ブラケット ヘッド固定部で割れ
|
・清掃, 継続使用
・割れ 溶接補修
|
Oil Hose
|
・硬化,汚い
|
・交換
|
Front Case &Seal
| ・汚い,オイルシールにじみ | ・清掃,塗装交換 |
5. Cooling System --------- 冷却系
Parts
|
Condition, 状態
|
To Do, 処置
|
---|---|---|
Water Pump
|
・特に異常なし。
・98O/H リン酸皮膜処理, シール面機械加工, シール,シャフト ベアリング交換
|
・継続使用
|
Thermostat
|
・異常なし。交換済み
|
・継続使用
|
Radiator
|
・漏れアッパタンク継ぎ目
|
・修理 (外注)
|
Hose, Radiator
|
・98交換済み
|
・継続使用
|
Cock Valve Heater
|
・バルブ動かない
|
・分解修理
|
6. Electrical System --------- 電装系
Parts
|
Condition, 状態
| To Do, 処置
|
---|---|---|
Generator
|
・特に異常なし
・配線類が汚い
| 清掃、継続使用
配線類整理
|
Regulator
|
・異常なし
|
・継続使用
(新品確保済み)
|
Ignition coil
|
・異常なし
2年前に交換済み
|
・継続使用
|
Distributor
|
・汚い, 負圧進角が怪しい
|
・分解清掃,補修
・継続使用
|
Spark Plug, Wires
|
・汚い怪しい
・プラグコード 2年前交換済み
|
・交換(B-4)
|
7. Fuel System --------- 燃料系
Parts
|
Condition, 状態
|
To Do, 処置
|
---|---|---|
Fuel Pump
|
・特に異常はなし
|
・分解清掃, 継続使用
・ダイヤフラム 交換
|
Carburetor
|
・異常なし (O/H済み)
|
・継続使用
|
Fuel Pipe (pump-cab)
|
・異常なし 汚い
|
・交換 (三菱純正)
|
Fuel Filter
|
・異常なし
|
・分解清掃, 継続使用
|
以上でほぼやることが決まった。
まず、主要なO/H部品の調達(ピストン,ベアリング関係)、そして加工依頼から開始である。
No comments:
Post a Comment