June 14, 2022

視聴 日本自動車博物館

長年ジープにのり、三菱ジープが好きで三菱に入社したのに、元会長がJ55最終生産仕様のオーナーとは知りませんでした。三菱重工業が三菱ジープの育ての親です。三菱ジープを最後まで見とどけるお姿に感動しました。

いいところを解説してくれますね。フロントガラスが立っているところも、機能美です。面積は小さいが、視界は広い。上方からの日射、霜降りも緩和してくれます。フロントガラスを前へ倒せば空気抵抗は極限まで減らせて、敵から隠れることもできます。

J55 新車で買いたかったですが、学生から慣れ親しんだK-J54 4DR50Aを手放しがたく、新車にしませんでした。J55でエンジンが4DR6直噴から4DR5副室噴射に戻り、I/C T/C付きになったことが嬉しかった。

J55の噴射ノズルチップを部品で購入して、J54の噴射ノズルに組みました。関東方面、九州、四国と方々遠距離もたのしかった。ディーゼルジープは燃費がよく、粘り強く、扱いやすく、頼りになる機動力でした。



No comments: