December 17, 2021

支度 冬将軍

 
寒気が来ているとか、生活車のスタッドレスタイヤは5年目、先シーズンから履きたおし。来週は出社勤務、遠出があるので新調した。

家の近くのホームセンターへ、その場であうものがあれば・・何でもええわ。混んでいるかもしれないな。忙しそうだか、いけるとのこと。

「展示のタイヤは在庫がありません。」
「ブリジストンの最新あるようです。」
「お値段は?」
「なるほど、その程度ね。」
「わたしは、この車に金の糸目は・・・ある程度つけるが、じゃ、それでお願いします。」

しばらくして、携帯へ電話。
「すみません。BSの分、在庫がありませんでした。先の展示品の在庫がありましたので、そちらでよろしいでしょうか?」 
「そうですか、まあ、いいですよ。」
(ふう~ よかった。)

おおよそ1時間で交換完了。タイヤ交換も対応いただけるホームセンターはありがたいです。


さあ、今シーズンは降るのでしょうか。今朝のニュースでは不要不急の外出は控えましょうとのこと。雪が降ると、私は犬になります。







No comments: