May 29, 2022

今日のポエム

朝、ふと足もとを見ると、
動かないヤンマ、羽が閉じたまま。
羽化、失敗か。きっと、水質のせいだ。



生きてるようだ
なんか細いやつを探す・・あった!
そのヤンマはじっとしている。
私が細枝で彼のくっついた羽をそっと離す。


すぐに、四枚が分離


乾かしの羽の振るわしが始まった。
ほどなくして、さっと垂直に舞い上がり、
そのヤンマは遠くへ飛んでいった。

羽をひろげて・・・

Spread your wings - 1977年 
ジョン・ディーコン作
ロジャー・テイラーさんの自宅の庭での撮影らしい。寒くて、フレディ・マーキュリーさんは必要以上にアルコールを消費したとか。ジョン・ディーコンさんもちょっと水が出ましたね。

本日の釣行。 
ジャンプしたところを撮れていない。



前回、40サイズが出たポイントは不発。
水量が少し低下、水質が若干よくなさそう。

No comments: