March 24, 2021

経過 難病太郎15ヶ月目

今日は、眼の経過観察診療。経過は良好。矯正ではあるが視力1.5キープ、白内障の悪化もない。ステロイド副作用が懸念された眼底、網膜症の諸症状は治まっているとのこと。ステロイドは続くので、経過診察は継続。ステロイド真理教への対抗防御のためにも、お願いした。
早く終わったので、周辺を散策。平安神宮からスタート


さくら、白川
ゆるりとした静寂


去年、病院から毎日眺めていた大文字山へ。 山頂で、おにぎりを頂き、少し下って、大文字火床。京都市内が一望できて爽快ですね。
ここで、仕事できるな。

登り始めの住宅街で、ボーイスカウトキャンプ場の看板、自前のキャンプ場を保有する隊はあこがれでした。京都のボーイスカウトは、歴史や自然いい環境ですね。


ご年配の方々、若者も元気よく登っておられます。みんな、それぞれの思いをもちながら登るのでしょう。若いときは、はしゃいで、騒いで、適度に失敗して、いいと思います。
ランプの消えぬ間に生を楽しめよ。ですな。


次回 9/22 10:30 京大病院

No comments: