February 14, 2021

憧憬 ん~住んでみたい。

 Quanset Hut 

わたしにとって、建物の中ではジープのような存在。シンプルかつ堅牢。

台風、竜巻、地震にもつよそう。この構造、情景を見るとときめきます。いつかはクォンセットハット。


その歴史は、第一次戦で、Nissen Hutではじまり、第二次戦で、Quanset Hutになったとのこと。日本でも浸透しているビニールハウスもこの構造からきているのであろうか。


断熱性は土と芝ですな。

いい場所があれば、クォンセットハット建てて、いろんな研究して、小さい畑仕事もできて、敷地内にメモリアルコーナーもつくって、暮らせたらな~、夢見るのはタダですもんね。

No comments: