February 22, 2020

薬減 お見舞

 午前は雨、午後の大文字山は霧。



ステロイドのプレドニン薬減量中、本日よりわずかですが減量(11錠55mg から10錠50mg)朝4/昼3/夕方3錠と食後に服用する。

これは朝の分。左のピンクの4つ小さいやつがステロイドのプレドニン。小さいヤツなのに体の各部位の炎症、免疫反応の暴走を抑える働き。その代症として、感染症やらへ抵抗力が弱り、他の病気による悪化を防ぐことが必要。プレドニンの他は副作用を補う薬。夕方に、免疫抑制のプログラフ 3錠が合流。一日 計22錠。

真菌感染、増殖防除するイトラコナゾール 眠る前に20ml。 この飲み薬 140ml 一本 なんと1万3千円 って、まじか!!!


午後来訪。17師団 副師団長、司令部。 
1994年、「え!ジープにのってるんですか」「アホですね」をきっかけに、25年以上のアホづきあい。当方が単身赴任(2017~愛知)してから、活動参加に低調となってしまっているが、お見舞に。

わたしは20,30代のような元気が薄れていくなかで、ジープで行くところはもうないよな、やることないと視野せまく、勝手に思いこんでいた。ジープがあれば退屈しないと思っていたのに。それは浅はか。やってみたい、知らないことはつきない。また、作業やら汗流し、旨いもん食べて、焚き火りましょう。

17師団缶詰定食
ごはんが白いブロッコリーにみえるわ!
それを言うなら、カリフラワーや〜

2008年 年末走行会
シセルさんの歌声を聴きながら
上の日本昔ばなし盛りご飯を見ていると、いやされます。


1 comment:

nabe said...

ご無沙汰しております。
ジープしか見えなかったあの頃。
仕事中なのに隊長さんのYoutubeをみて、ほのぼのしてます。
また一緒に遊びたい!勝手にそう思っています。