February 16, 2020

雨の日曜日よりの訪者

今日は検査なし。のんびり。筋肉を少しでもキープするために、ゆっくりスクワット、フラットフットウォーキング。


食事は、正座、ゆっくり、かみかみ、噛みごたえがなくなるまで、全て消化吸収できるように。これまで早食いで、消化は胃腸まかせ。そら胃腸たちもおこるわ。

京都勤務時の同僚。最初に入院した次の日の午後、単身赴任先の病院に、ひょこっと、あらわれた。どこでもどドアもってる? 治療始めの翌日で、当方はヘロヘロ。この小説を読んで、とおいて、そうそうに帰っていった。
とう
ノンフィクション、日本人登山家夫婦が、チベットと中国境にある8000mにちょいとどかない、登頂対象としてはマイナーだが、かなり難所であるギャチュンカン山への挑戦記録である。登山家がエクストリームすぎて、怖わかったわこの話。急遽入院やから個室やし、ほんまに。

160km離れてるのに、ありがとう(´▽`)

ストレスはためるのではなく、どこかで発散しないとね。
 
この曲にも助けられた。
体は衰弱していたが、精神は解放された。
苦痛から神経を切り離した。

End 

No comments: