June 18, 2012

Overdrive Parts


先週,オーバードライブ シフトフォーク亀裂他修理のためのパーツが届いた. サターンオーバードライブのシフトフォークは初期型のものでアルミ製であった.その後,亜鉛合金製に変更されたようであり,当方がストックで所有しているものも亜鉛合金製であった.フォーク折れなどは二度とおこってほしくないので,今回 ブラス製のシフトフォークを扱っている会社より取り寄せた.メールでの問い合わせでサターンオーバードライブとはシフトシャフト形状違うということなので,念のため周辺部品もあわせて取り寄せた.

サターンオーバードライブ用シフトフォークとの比較である.外観形状はほぼ同じである.


ブラス製は肉厚がある.外観の仕上がりは実用十分. 
シャフトが入る穴径は両者ともノギス目読みでは 15.70前後でほぼ同じような感じである.


実際,組んでみてどうなるかである.

No comments: