先週,オーバードライブ シフトフォーク亀裂他修理のためのパーツが届いた. サターンオーバードライブのシフトフォークは初期型のものでアルミ製であった.その後,亜鉛合金製に変更されたようであり,当方がストックで所有しているものも亜鉛合金製であった.フォーク折れなどは二度とおこってほしくないので,今回 ブラス製のシフトフォークを扱っている会社より取り寄せた.メールでの問い合わせでサターンオーバードライブとはシフトシャフト形状違うということなので,念のため周辺部品もあわせて取り寄せた.
サターンオーバードライブ用シフトフォークとの比較である.外観形状はほぼ同じである.
シャフトが入る穴径は両者ともノギス目読みでは 15.70前後でほぼ同じような感じである.
実際,組んでみてどうなるかである.
No comments:
Post a Comment