October 14, 2021

鑑賞 MINAMATA

夏前に知った気になる映画。9月頃公開だったことを思い出して調べてみると、ひぇーいたるところ上映期間の終了間際となっており、
人気ないのか~ いや、そんなことなく、高評価が多いぞ。間に合うか~と映画館へ。



ジョニー・デップさんいいですね。
リタイヤ近い男の翳り、葛藤、情熱の再燃。
1971年、遠い昔と感じていましたが、まだ、続いてるのですね。同じようなことが今も。
写真が伝える力にあらためて感動。

画像という言葉をよくつかうようになったが、写真という言葉には、心をつなぐひびきと深みがあると再認識しました。


オリジナルフードのシープが2カットほどでてきました。CJ3Aっぽいけど、エンジンサウンドはよくききとれなかった。

久しぶりの映画・・・よかったです。
いや~映画ってほんといいですね。



50代に入り、会社勤めの先がみえてきた。
夢や希望を持って入ったが、とんでもないところもあったが、いいところもあった会社であった。総じて、会社に勝手に期待した自分が愚かであった。

No comments: