December 19, 2020

交換 パソコン電源


 2000年頃のデスクトップ
SONY VAIO PCV-J12 
OS  Me→XPで使用していたモノ。
超ロースペック

去年、年賀状に使った後、その後、入院、退院した後、4月頃使っていると、電源が突然死。
(いや寿命超えか) これまで、電源ダウンは2回ほど経験あるが、ホコリ溜まり過ぎとかであった。掃除しても復帰することなく、チュィ~という小さなうなり音。

ハードディスクに秘宝画像もあり、何とかしたかったが、古い機種で部品供給もなく、あきらめようとした。

近くのパソコンドックが古い電源でも、原因を究明して、丁寧に修理していることを知り相談。 ▷パソコンドック24

マニアックな店長が、良品があるかもしれないと探してくれて、確保していただいた。
部品が入ると安心して交換作業していなかった。今日になって実施。



電源、ハードディスク組み付け完了。

気がついたようである。
お帰りなさい。


ラリーマスターズもできる。



DVDも見れる。スペースコブラ
スカイマン「ひねり潰すされないうちに、
でていきな。」
コブラ「ひねり潰す・・・ 
お前には、ちょっと無理だろうな」
このあと、
スカイマンはフルボッコ、ロッカー詰め
ああ、カッコええわ。

インターネットはセキュリティ関係で支障あるが、エクセルなどはサクサク動くし、
Win10なんかに比べると使いやすい。
人間側の処理能力を超える機器は
つかえません。





No comments: