Beachwoodcanvas幌の仮付けをやってみた.M38用であるため,すんなりいくとは思っておらず,何かしら修正が必要となる覚悟であった.リヤ,サイド周りはほぼフィットしており,一部 フットマンループの位置変更と追加でなんとかなりそうである.
問題はフロント側ウインドシールドのレール周りであった.M38,CJ3A,CJ3Bはストレートタイプであるが,三菱J3Rの民間用後期では 妙に湾曲しているのである.この影響でウインドシールトップの左右コーナー部のレール位置が深く,パッツンパッツンには張る状態. 一方,中央部のレール位置が浅いため,たるみまくり.
仮付けの結果は 「 かっこわるぅ~ これでは使えん 」
Beachwoodcanvas幌 フロントレール挿入部~シールド上端までの距離を確認.おそらく張った状態でコーナー部はトップから約6~7cm, 中央部は8~9cmほどになりそうである.
民生用のレール位置は コーナー部 約9cm 中央部 約5cm そらあわへんわ.
コーナー部で約6~7cm,中央部 6~7cm. 民生用よりはましになりそうであるが,中央部の張りが弱い可能性がある.なんとも微妙にちがうのですね.難しい.
下左は同じ幌であり,できればこのように決めたい.CJ3A,M38はCJ3Bよりはシールド上部のかかりが深いように思う.
三菱のCJ3B-J10であるがこれが近いような気がする.
対策案
CJ3Bシールドを準備する.
民生用のレールをストレートに改修する.(ワイパー類,シールドの受けの移動が必要)
J54A用のウインドシールドを用いる.
とりあえず,元の幌にもどした.新幌を装着するには,時間がかかりそうである.
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