March 24, 2008

実走 改3型 自家製アルミケージ装着



先月、見つけたスポット。前回はアクスルハウジングをリファイン後のテスト走行と息こんでいたら、出鼻でくじく、リヤシャフト折損。 トホホ退散。 今回はなんとか味のある走りを・・ 

現場に立つ。ボディをつけると景色もはえいいもんだ。悦に入る。スタート いきなり大転倒。リヤフレームがもげる。溶着が甘かったようで界面でとれた。頭フラフラするわ と独り言。ガスとロウ材を車にとりにいき,現場で 入念に地肌だしとロウ付け。よし直った。ロウ付けはどこでもできるので便利である。

車体形状は、Scorpionを模範とした。
材料は軽量化、アルミパイプ 
Φ5を採用していたが、転倒時変形があり、Φ6中実丸棒にした。ろう材はアルミソルダー、アルミ硬ろう。






そんなこんなで グダグダになりながらも走らせた。ボディがつくだけこれまでとはちがう気分の入り込みがありちょっと充実。
イモねじが緩みやすかったりマイナー課題はあるものの ギヤが割れ,モーター焼けなく、走行状態で終了。
しかし傍からみたら変質者だな。 




No comments: