April 23, 2021

経過 難病太郎16ヶ月目

6月までは診療はなく、薬の療養をつづけている。4月の2週目に会社(愛知県)へ出社して、健康診断も受けてきた。体重が前回より増えていて、腹周りを計測した看護師さんが不思議がっていた。腹がでていないのに。

去年は退院してすぐで、そこから回復して体重が元にもどっただけである。腹まわり=体重とはかぎらないでしょう。

その後は、在宅勤務を継続中。これまで、朝、昼とトレーニングをしてきたが、小さい家の狭い駐車場で鉄アレイをしていると気分的にもパッとしないので、今週から、6kg鉄アレイ2個をリュックにいれて、歩いて10分の桂川河川敷でトレーニングするようにした。
これが実に気持ちよい。12kg鉄アレイを背負ってあるくのもなかなか効くもので、単に歩くより、歩きごたえがある。


京都をぐるりと囲む山々を観ながら、朝露にしっとりとした草花にかこまれて、ホーホケキョの鳴き声を聞きながら、筋肉を追い込むのは、なかなか清々しく、新鮮で、快感である。


No comments: