January 23, 2021

結局 スマホ充電機能

 USB端子のはんだ付けをやり直して、充電不良は解消した。
気になったのは、当初、バッテリー交換をしたが、純正品は本当にダメになってたのか?

早速、入れ替えて確認

電力60%ほどのこっており、バッチリ1500mAで充電できるではないか!

充電完了!
このまま、使おうっと。

結局、端子部の接触不良だったんですね。
思いおこせば、最初の症状はノートパソコンでのテザリング、データ通信不良からだった。

修理例 前の型、M02であるが、USBコネクターははんだ4点支持であるが、端子の断裂がおきるようである。メーカーに、基礎技術の蓄積はないようですね。


(修理記の一覧)

No comments: