June 10, 2019

車検 2019 Annual Inspection 22th

 22回目の車検。8:00着。早すぎ。ラインのシャッターが開き準備中。書類の準備と受付を済まし待機。

 ポツポツと雨が降り出し、ワイパー作動。
1回目の結果は、ライト右❎、CO❎の2項目🙅でした。あいや~。
昨年まで一発だったのはまぐれか。今日は再検査2回まで無料とのこと。今日中にかたをつけないといけないのだ。

ラインをでてすぐ調整。COはいつもアイドリングを落とし気味にしていたのと、プラグを使いたおしすぎなのかな~。とりあえず、空気を増やす方向でアイドル調整。ライトは左によりすぎとのことで、右方向へ調整。
いざ、再検査1コースへ、ドキドキ💓
 
 どちらも結果OK。ふう~よかった。

 再検査となりましたが、予定通り、10:00に終了。
支局の佇まい、訪れる人々にも、昭和の風情はもうなくなってきましたね。昔にくらべるときれいになり、効率的ではあるとは思いますが、
3元号めの稼働スタートですが、これが最期でしょうね。

No comments: