March 09, 2014

Throttle Return Spring JH4


スロットル. アクセルオフでアイドルにもどりきらないときがときどきある.アクセルをコンと踏めば,アイドルになる. スロットルシャフトの位置 負圧がかかるような状態で どうも渋いところがあるよう. スプリングを強くすればもどるのだが,リターンスプリング(イグニッションコイルIGコイルの右)の位置を見直し.


CJ3Bとちがって右ハンドルになって イグニッショんコイル側にスロットレバーから直接スプリングが取り付く. その固定ポイントの純正のスタイルもよくわかっていない.適当にIGコイル取付ボルトにひっかけていたが,方向が斜めで,IGコイルに接触するので,適当にブラケットを取り付けてひっかけた.  
ブラケットがもげたときのバックアップ案として IGコイルにホースバンドを取り付けた.そのボルト部にひっかける.

No comments: