November 15, 2025

復帰:EK 41.9万km

エンジン始動不良の原因は、
予想通り、燃料ポンプであった。

燃料ポンプ交換後始動

通常の耐用期間を遙かに超え41万kmまで動き続けたのは驚異的である。しかし、部品回収して真因を追求する気分的な余力がない。モーターのブラシぐらいでしょう。
ポンプとフィルターアッセンブリーユニットごと新品に交換。
燃料給油口のキャップもパッキンがカチカチだったので交換した。

ユニットの部品価格高すぎ、三菱ジープなら燃料タンク、燃料パイプ、燃料ポンプ総替えしてお釣りがくるほど…だな。だけど・・・三菱ジープの燃料タンク、ポンプなどはほったらかしでは、到底10万kmももたない。(涙)
EK燃料ポンプは40万kmもったので讃えたい。

ヤフオクとか、リーズナブルな価格で有効利用できそうな品があるようでしもた・・・創意工夫・有効利用がない。



予兆なく突然故障部品に認定

・燃料ポンプ
41万kmまでサンプルn1であるが耐久寿命No.1のユニット部品である。突然死はやっかい。
ブラシレスモーター、軸シール不要のマグネットポンプを採用してくれ!

・IGコイル(当方経験なし)
全気筒同時にはまずないからまだ予兆ありか。
これらは即、機動不能となるので、


天国へのチャンス

I know it never comes easy 
簡単ではないのはわかっている

・・・
   
Someone's going to take it,
someone's going to take it 
誰かがそれを掴み取る、
誰かがそれを成し遂げる
   
A chance for Heaven, 
one more mountain to climb 
天国へのチャンス、
もう一つ、登る山がある

And I've got one more chance for Heaven, putting it all on the line. 
僕にはもう一つ、天国へのチャンスがある、
すべてを賭けて挑む
   
There'll always be... a chance for Heaven
 いつもそこにある... 天国へのチャンスは


No comments:

Post a Comment

お気軽に、コメントどうぞ