J3Rには、もともとラジエーターサブタンクの装備はない。JH4エンジンリビルト後に同志より、スズキジムニー用の中古部品を提供いただき、使用していた。その時に亀裂があって、シール剤等で漏れ止めをして使ってきた。
それから20年以上になり、樹脂材の劣化により、さらに、割れ、亀裂が広がってきた。
取り付け固定側
左、ポリプロピレン樹脂の限界ですね。かなり脆くなっており、触るたびにパキパキと崩壊。延命、有効利用できないかと試しでグルーガンで埋めてみた。熱湯を入れると、ぐにゃぐにゃ、底にも亀裂が入り、水漏れ多発。
ダメだこりゃということで、新品を購入。
モノタロウさんに、在庫があり、2日で到着。
ジムニーとしても古い部品になるが、供給があり、助かります。
部品番号
キャップ : 17932-82001
タンク : 17931-80001
ラバー : 17933-82002
取り付け完了
では、エンジン始動・・・カチッ
ぐぉーん、ぐぉーん、からの
カチカチカチカチ・・・
おまえもさぶか!
バッテリー弱っており始動不可
またしても、半年以上放置してたからね。
もう一つのオプティマバッテリーで
エンジン始動!
バッテリーは持ち帰り、車内でも充電
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