なんと幸せなタイヤ交換日和
ほぉ~伸びストロークありますね。
球面座のホイールナット(2面幅19)
ホンダDNAですか。手締め感としてはテーパー座面に対して座面抵抗が少ないようで、芯出しの座りもよい。採用する気持ちがわかる。
ホイールとハブがキチンと接触していることを確認して、ナットを手で回して着座させる。
締め付け順序は5本なので星の字書きパターン。ジープと同じ。予備締め。そして締め付けトルク11kgf・mで本締め。じわっと力を入れてカチッとで締め付け角度が進まないこと。

ミニコンプレッサー(大自MAN工業)
電源コードをコネクター接続の12Vソケット式にしているのでタンクにためたら、持ち運びで各タイヤへの補充。意外と便利。
ダム湖周りを試走して再点検。ホイールナットの締め付けトルクはよいか?ヨシ!
EKワゴンは昨晩交換済み
5年目で今年は夏場もはきっぱなしで、スタッドレスサインもなくなった。ひび割れが増えた。
6~7部山中古セットへ交換した。
個別にタイヤ、ホイールを譲ってもらい、2年前に輪駆堂ではめ込み、バランス取りで準備していたモノ
越後屋さん、トーマスさん、ありがとうございます。有効利用します。
No comments:
Post a Comment
お気軽に、コメントどうぞ