車検へ向けての点検2回目。エアホースは排水蛇腹を流用して7年。サイズが長すぎと思っていたが、整備上のメリット発見。
逆反りさせるとホースを外すことなく、仮置きができるので点火プラグ点検整備ができる。
〈リンク〉代替部品エアホース
エンジンオイル
減りなし、すす混入も軽微なのは、
前回オイル交換から走行距離500km程度
だから
点火プラグの清掃
プラグ穴周り錆ていたので部分塗装
プラグ取り付け
・キャブレター ビス少し緩みあり、増し締め
・ディストリビューターキャップ内点検
(端子腐食なし)OK
・ラジエーター、冷却系統確認OK
・ホース類(クラッチマスター、ブレーキ)
シリコングリスで延命措置
・始動性、アイドルガスもOK(たぶん)
・ハザードの点滅がちょっと速いかな
怪しいかも知れない。
・ホーン、指示器、後退灯OK
エアクリーナー入り口ゴムホース
ゴムひび亀裂まみれ
試し購入したが使ってなかった物。
水性アクリル塗料、
オリーブドラブ、マットフィニッシュ
塗ってみると、お、いい感じ
と右フェンダー塗ってしまったが、
ステッカー27年経っても貼り付いてる
が、ひび割れ、パリパリなので貼り替え
この色相だと文字がハッキリでいいね。
これで月曜日、車検へ臨む。
メモ:76520km 25L燃料補給
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