リアデフのフィラプラグ周りにオイルにじみがあるので点検。緩みがあるわけでなかった。オイル点検、量、質は問題なし。
プラグにシール剤塗って締め付けた。
次、リヤブレーキ点検整備。といっても去年から+130kmぐらい、ほとんど稼働していない。昨年、カップ類交換している。気になるので、分解清掃、漏れ点検。とほほほ・・・
ホイールナットを緩める。トップ工業のラチェット(RH-4SF)は、端部に1/2インチの差し込み角穴があり、延長ができ、大トルクから、72歯のラチェット機構で細かい締め付け、緩めにも対応。20年ちかく愛用。
左右とも漏れなし。シューを手慣らし磨き、ブーツ内へラバーグリス注油。組み付け。
耄碌してきたか、スプリングを付けては外れ、手戻り多数。どうしてたんやったけ。結局、下側のスプリングがずれないようにウエスで保持すれば、すんなり取り付いた。
水性塗料で調合したOD。13年経ち、接触部は剥がれているが、そこそこもつものですね。
ブレーキの作動点検OK
サイドウォールのヒビがでてから
十数余年
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。燃料計の曇りはやはりジープ固有の症状なんですね。
ReplyDelete自分の52も真っ白に曇りますが、ガラスを温めると曇りが消えます。
コメントありがとうございます。確かにガラスを温めると消えますね。ガラスを冷やさないか、いかに湿気を抜き、気密を保持するかですね。
ReplyDelete