ある程度はつけるが、そこそこかかっても良い、ということでお願いした。
前回もだったのだが、ライトの光量がたりないとか、レンズのくすみで。今回もコーティング処理、ハイビームで検査基準に合格とのこと。
タイミングベルト(3回目)、ウォーターポンプ、補機ベルト、バッテリー、ブレーキ周り、交換。
一昔前の乗用車に比べると、軽自動車であっても、よくもっているとおもう。月までの距離
384400km が見えてきたけど、月まではほんと遠いですね。
排気系は、前前々回に一式交換していたが、サビがかなりきているとのことで、防錆塗装。
整備の間、代車は現行モデルの一個前のEK、アルミブロックのエンジン。それに乗ると、当方のeKは出力が落ちてるかなと感じたものの、3G83エンジン、鋳鉄ブロックの効果か定かではないが、2nd加速時、古い方がエンジン音にザラつきがないようにも感じた。
さあ、どこまで行けるか!
2021/1/5追記
タイミングベルト交換のラベル更新抜け
2020年の年末に、オイル交換後に気づく
前回の2017年のまま。今回の整備記録、作業明細にも実施。記載を更新した。
京都三菱中京店、頼みますわ。
今回だけ移動した営業担当の連絡で依頼しましたが、今後は、これまでどおり、本社十条店へ戻します。
No comments:
Post a Comment
お気軽に、コメントどうぞ