来週の月曜日、午前中に車検の予定。点検を実施。 エキマニとフロントパイプでガス漏れの形跡あり。どうしようかな・・・・ ガスケットあるようだ。 やるか・・・・
▲エキマニ側 エンジン下方向から撮影。
フランジ面はましのような感じ。
▲ボルトとガスケット ボルト、ナットはボロンスプレーのおかげか、錆の固着はなく、すんなり緩んだ。ガスケットにはやはり、漏れ形跡がのこる。
▲ねじ山は残っている。
▲フロントパイプ フランジ側
フロントパイプ 下流側(フレーム下側)
このガスケットはまだ使えそうだ。
Gasket MJM04702
▲フロントパイプの塗装
▲ボルト、ナットに粉末潤滑剤 ボロンスプレー塗布
(鋳造離型剤につかわれるもの 耐熱800℃)
フロントパイプのガスケットは内径Φ48 ボルト穴Φ10ピッチ80mm エキゾーストマニホールド(エキマニ)のガスケットセットに入っていた。表面が金属プレートのもの(厚さ2mm)が何のものか不明だがサイズは同じ。
Gasket Set Manifold J801345
Gasket Exhaust Pipe MJ634814
使い古したものを2枚重ねで使用していたが、地金がさびて、露出している。限界だな。
これを使用することにする。部番が不明。
内径50mm 若干違う。 ボルト穴Φ10 ピッチ80mm は同じ。
内径50mm 若干違う。 ボルト穴Φ10 ピッチ80mm は同じ。
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