10万km到達したが、4ATの故障発生。
昨晩、ジープガレージへ行き、帰ろうと変速ショック発生し、その後バックできなくなった。
連休に入る二日前である。
駆動部隊の同志に連絡すると、対応手段があるとのこと。ディーラーでは連休で使用できなくなる。自宅で修理することに。
連休初日の朝。事前指示に従い準備をする。スクランブル隊がくるまでに、ATFを抜き、ATオイルパン、ATのオイルフィルターを外す、復帰作戦は午前中で完了できるとのこと。
ATオイルパンを外すと、何やら破片が
シフトバルブストッパー(アルミ製)
の破損。アルミには、この負荷以下ならなら永遠に壊れないという疲労限はありません。亀裂が進む、引張応力となる変動負荷、壊れたら機能喪失するところにつかったらだめですね。
ATのオイルフィルター
バルブボディを外して、対策品のバルブストッパを組み込みます。専門家の手助けに感謝。
穴が開いてるところがストッパ外れて、
飛んだところ。
この後、バルブボディ、オイルフィルタ、オイルパンを取りつけ、ATFを注入
試走して、昼までに完了。
愛国●艦隊氏のご支援に感謝いたします。
作戦任務完了