October 04, 2014

Seat covers cleaned  シートカバー洗濯


8~9月キャンプ等に出動なく,ガレージに置きっ放しだった.シートにカビが発生.湿気の多い時期や湿気たままで放り込んでおくとときどきはえる.幌のほうは大丈夫なようである. 

シートカバーはスナップボタン式にしているので,パチパチとはずして洗濯.シートクッションが分厚いので薄くしたいのだが,それは次回の課題とする.

1997年に自動車シート屋さんでキャンバス生地で作製していただいたもの.17年たって色あせやほころびはあるものの,純正シートにくらべたらよっぽどましと思う.
洗濯して色あせがまた進んでしまったけど,においもすっきりして完成.キャンバス生地は好きだな.ジープの魅力の一つだと思う.

No comments: